オバネコアフィリ のら子のブログ

ばばあはばばあの楽しみがある。

夢は現実になる

去年8月 うちの家には猫が来た。保護猫のにゃーだ。にゃーはツンデレだ。猫とはそういうものなのかもしれない。早いものでうちの子になって半年以上も経ちました。

 

家での仕事をしたくて仕方がない私は猫が膝の上にいてパソコンをカチカチして収入を得たいと夢を見ています。今回、息子が夢のような出来事にチャレンジして可能にしてしまったことに驚きとやっぱり夢は叶うという現実を目の当たりで見せてもらいました。

 

今度は私の番です。息子は夢を叶える力があるということを教えてくれました。本人もびっくりしていましたが、もちろん母親のわたしも最強に協力し、氏神様に感謝とお約束をして今に至ります。

 

神社に行くと本当に心が休まります。有難いと心から思っています。夢に近づくことを日々の努力が実を結ぶということ。なりたい自分に近づく準備をしない限りは近づかないとわかってはいるものの、朝から夜まで働いている私の体はくたくたです。

 

50歳のわたしは周りの方より体力がないらしく、2日ぐらいは寝ることができます。6年前にがんを患ったことも関係があるのか、食べることが好きなので少しぽっちゃりしています。痩せたら動けるようになるのか?それはわかりません。

 

ただなりたい自分になるためにブログを書くことを始めます。さてさて、1年後にはどうなっているのか?楽しみです。だから毎日1mmずつでも進みます。夢は現実になる。ということを証明していこう。